

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギターの組立方などなど

「橘高さんのギターが作り方が解らない」
というメッセージを頂いたので、作業手順の解説などなど
基本、私はギターについてぜんぜん知らない&機械などを作るのが超苦手!(´д`;)なので、そのつもりで読んで頂けると幸いです…

IMG_0519.jpg
軸打ちと同じく、塗装前にデコレート部分を処理します。コードとかそのあたりですね。この時点では接着はせず、穴開けして確認をしておくだけです。0.4のピンバイスで穴開け、0.3ミリ真鍮線を使用しています。



橘高さんフィギュア同梱物のおしらせ

お待たせしました~。ぜーはー…
橘高さんフィギュアの同梱物のおしらせ 更新ですっ
詳しくは特設ページを作ってみたので、そちらをご覧ください( ´∀`)ノ
WFのイメージキャラクターでもお馴染みのイラストレーター
水玉 螢之丞様に橘高さんのイラストを描いていただきましたよ!


「橘高さんフィギュアを見に行きたい!」と
WFに初めて来てくれる方もいるみたいで嬉しい限り!
今回、数がかなり少なめなので
橘高さんフィギュアのみ、おひとり一限にさせていただきます。
午後には解除しますので、何卒ご了承くださいませ


当日お買い上げの方にはこちらのポストカード
もれなくさしあげます~☆
XYZの衣装が描けて嬉しいです(´∀`*) ようやく描けました
どのキットでも差し上げますので、声かけてくださいね
mycard.jpg



先週は「これいし太田セッション」を見に八王子@バーXYZへ
カクテル「橘高文彦」と一緒にパチリ 美味しい♪

   225466101.jpg
 
     \ 橘 高 文 彦 を ど う ぞ /


\版権許諾がおりました/

昨日、29日は八王子でX.Y.Z.→Aのファンクラブライブがありました。
ライブの前日に年内最後の版権結果を聞いておこう……と思って海洋堂にTEL
となんと! 「版権が降りました」とのお返事 うそーーー!?

♪もしも神様がそこにいるのなら♪
♪奇跡をおこしておくれ、今夜だけは♪

ありえないそんな素敵なミラクル!!(*´∀`*)
ファンクラブライブにてご本人に「がんばってね(´∀`)」と
声をかけてもらえて、更にうれしい今現在!
(私、失礼な事をいっぱい言った気がします。
すいません、前日に聞いてもうてんぱってて頭が一杯で >< )

こんな私のわがままで、版権をおろして頂けたのだから
橘高さんの名に恥じないようにしなければ~!! 頑張る!


そんなわけで、株式会社ブラスティー様のご好意により
2/6 ワンダーフェスティバル2011冬 にて
「橘高文彦」フィギュアが販売になります!


未組立&未塗装のキットになります。よろしくお願いします!



RIMG1677.jpg
それを踏まえて完成品画像公開です! パチパチパチパチ
↓ 以下クリックすると大きくなります! ↓

RIMG1685.jpgRIMG1676.jpgRIMG1680.jpg


RIMG1643.jpgRIMG1641.jpg

RIMG1648.jpgRIMG1645.jpgRIMG1644.jpg

こだわりポイントは ギターが弾けないのに作ったギターです
資料本とにらめっこしたり、ライブやってる時見たり
友人のギターやってる人に「なんでここナナメなの?」とか
どうでもいい質問をして出来ました(´ー`;)

あとは髪の毛がすごいです。このサイズで6パーツ!
今現在よりも、ちょっと昔の髪型っぽいですね
今はもっとウェービーなかんじ

RIMG1650_20101230161004.jpg

<サービスカット>ぱんつが黒いです


原型完成しました~☆

RIMG1618.jpg

版権結果は相変わらず来ませんが、原型ができたのであっぷっぷ
大きさ比較にピックを置いてみました
(写真クリックすると大きくなります)
12/27は橘高さんバースデー 12/29にはバースデーイベント
なんとか完成品が間に合うとよいですが。

もう 販売はあきらめて、完成品を作る事に専念したいです。
だもんで、磨きはちょっとてけとうかも。
自分で作るだけだし………
だって……どんだけ継ぎ目消しあんのよ……て感じの
髪の毛じゃないですか(白目)


複製品があがるまで、もう一つの原型を仕上げま~す 三(○´д`)ノ




おへんじこないです

こないだのzepp東京ライブで「おいちゃんのジプシー男爵フィギュア」の
MCがありましたね
終演後「橘高さんフィギュアはどうなりましたか?」と声をかけて頂いて
嬉しかったです。ありがとうございました(´∀`)


ワンフェスの版権結果は未だにな~んにも動きなしです。
事務所の許可とか 肖像権とか色々絡むでしょうし
版権書類とはいえ、WFの書類なんてちゃちぃもんですからね
展示許可が降りたら奇跡かな!
くらいのつもりだったのでいいんですが ×もつかないのはしょんぼり。
忙しいのだと思いつつも、何かしらお返事欲しいですね~…



201643695.jpg

ギターをちまちま作っています。
私自身ギターを弾かないので、資料とにらめっこして制作……
メカ系ちょう苦手なので、ゆがみまくりなのは許して……

今日はペグを作成…(上の弦まくところ)
2ミリありません。つないでいるのは0.3ミリ金属線。
どんどん我慢大会になりつつあります。



あ、ちなみに橘高さん以外にもWF新作ありますのでw
そのあたりはおいおいアップしていきまする~~



プロフィール

たかこちゃ

Author:たかこちゃ
多摩地区在住・嫁モデラー
HPはこちら



